当事務所は,「技術法務で,日本の競争力に貢献する」ことを理念とし,「技術法務」の分野において名実ともに日本のトップローファームとなることを目標に日々業務を行っております。
この度,弊所の理念に共感し,目標に向かってプロフェッショナルとして切磋琢磨する,意欲の溢れた新人の方に仲間に加わっていただきたいと考え,令和3年司法試験短答式試験合格者の方向けに当事務所の理念や業務内容等を広く知っていただくための事務所説明会(会場開催及びウェビナーの併用開催)を下記の日程にて行うことといたしました。

■日 時:
短答式試験合格者向け
第1回 令和3年6月4日(金)18:00~ 定員10名(ウェビナー参加も可能)
第2回 令和3年7月8日(木)18:00~ 同上

■会 場:
弁護士法人内田・鮫島法律事務所 会議室
※事務所へのアクセス:https://www.uslf.jp/access
※ウェビナーで参加される方には事前にzoomにアクセスするためのインビテーションを送付させていただきます。

■応募方法:
・応募の際に「会場参加」又は「ウェビナー参加」のいずれを希望されるかご連絡ください。新型コロナウイルスの影響を考慮し,会場の定員は先着10名ですが,ウェビナーは参加人数の制限はございません。

・応募いただいた方には,説明会へご参加いただけるか否か,個別に連絡させていただきます。
・下記のとおり,応募書類をE-mailにてお送りください。

【応募書類】
・履歴書及び職務経歴書(書式自由) ※メールアドレスを必ず記載してください。
・司法試験の成績書(短答)写し
・以下の書類のうち該当するもの全て
-法科大学院における各学年の成績書写し及び成績書写しにGPAが記載される場合にはGPAの算定基準を示す資料。
-予備試験の成績書写し
-TOEIC又はTOEFLの成績書写し

【送付先】

〒105-0001
東京都港区虎ノ門二丁目10番1号 虎ノ門ツインビルディング東棟16階
弁護士法人内田・鮫島法律事務所 総務 大槻宛
E-mail : otsukiアットuslf.jp(メールを送信される際は「アット」を「@」へ変更してください。)

■その他:
・「技術法務」という概念になじみはない方は,応募の前にあらかじめ当事務所ウェブサイトの「サービス」のページをご覧ください。同ページをご覧いただけば,実際の弁護士業務の中でどのように技術法務というサービスが提供されているかにつきお分かりいただけると思います。