当事務所は、「技術法務で、日本の競争力に貢献する」ことを理念とし、「技術法務」の分野において名実ともに日本のトップローファームとなることを目標に日々業務を行っております。
 この度、弊所の理念に共感し、目標に向かってプロフェッショナルとして切磋琢磨する、意欲の溢れた新人の方に仲間に加わっていただきたいと考え、令和6年司法試験短答式試験合格者の方向けに当事務所の理念や業務内容等を広く知っていただくための事務所説明会(会場開催及びウェビナーの併用開催)を下記の日程にて行います。

■  日 時:
短答式試験合格者向け
第1回 令和6年 8月6日(火)18:00~ 説明会(19:30~懇親会(会場参加向け))
第2回 令和6年 11月12日(火) 同上

■ 会 場:
弁護士法人内田・鮫島法律事務所 会議室
※事務所へのアクセス:https://www.uslf.jp/access
※ウェビナーで参加される方には事前にzoomにアクセスするためのインビテーションを送付させていただきます。

■  応募方法:
・応募の際に「会場参加」又は「ウェビナー参加」のいずれを希望されるかご連絡ください。会場の定員は先着20名ですが、ウェビナーは参加人数の制限はございません。会場参加の方々につきましては、弊所の業務内容や事務所の雰囲気をさらに知っていただくことを目的として、説明会後に懇親会を設けますので、そちらにもご参加いただければ幸いです。

・応募の際に、下記に示す応募書類をE-mailにてお送りください。

【応募書類】
・履歴書及び職務経歴書(書式自由) ※メールアドレスを必ず記載してください。
・司法試験の成績書(短答)写し ※第1回にご参加の方は、説明会開催後、正式応募の際に追送ください。
・以下の書類のうち該当するもの全て
-法科大学院における各学年の成績書写し及び成績書写しにGPAが記載される場合にはGPAの算定基準を示す資料
-予備試験の成績書写し
-TOEIC又はTOEFLの成績書写し

【送付先】
〒105-0001
東京都港区虎ノ門二丁目10番1号 虎ノ門ツインビルディング東棟16階
弁護士法人内田・鮫島法律事務所 総務宛
E-mail : gadアットuslf.jp(メールを送信される際は「アット」を「@」へ変更してください。)

■ その他:
「技術法務」という概念になじみはない方は、応募の前にあらかじめ当事務所ウェブサイトの「コンセプト」のページをご覧ください。同ページをご覧いただけますと、実際の弁護士業務の中でどのように技術法務というサービスが提供されているかにつきお分かりいただけると思います。